”マルチチャネル × 1st Party Customer Data × リアルタイム” をワンストップで提供するプラットフォーム実現に向け、様々なプロダクトやサービスを提供しています。
- 圧倒的なユーザー理解から、心地良い体験を生み出す「KARTE」
- アプリにおけるユーザーの行動分析とパーソナライズまでをワンストップで実現する「KARTE for App」
- サイトをノーコードで書き換え編集できるプロダクト「KARTE Blocks」
- 1st Party Dataを活用して、広告配信の最適化を実現する「KARTE Signals」
- サイト内外の顧客体験をつなぐ新しいMAを提供する「KARTE Message」
仕事概要
KARTEをはじめとするプロダクト群 (Web/App/Blocks/Signalsなど)のプロダクトマーケティング業務を担当いただきます。
プロダクトとビジネスの架け橋となり、プロダクトオーナーや開発チーム、マーケティング、セールス、カスタマーサクセス等、様々な部門と連携しながら、プロダクトの価値を世に届けるための活動に責任を持ち、推進する役割です。
業務内容の一例
- マーケットとユーザーのリサーチを通したターゲットの設定や顧客課題・要求の整理
- ポジショニング・メッセージングの設計、商品設計
- Go To Market戦略の策定・遂行
- リーガル・PR・ビジネス部門等と連携し、リリースに向けたタスクやスケジュールの管理・推進
- 社内外へのプロダクトの発信、啓蒙活動(オウンドメディア・外部メディアを通した発信、勉強会等に社内学習プロセスの構築など)
- 事業計画の策定・遂行
こんな方とご一緒したい
求める人物像
- プレイドのビジョンに共感し、プロダクトの成長に積極的に寄与いただける方
- インパクトを考え、様々な活動の優先順位づけができる方
- 不確実性が高い中でも、常に目的思考と学習思考を持って行動できる方
- 既存のやり方に捉われず、ゼロベースで思考できる方
必須要件
- マーケットやユーザーの定性・定量リサーチや分析に基づいたプラン作成経験
- 作成したプランを元に、様々な人を巻き込んでプランの実行まで完遂した経験
歓迎要件
- プロダクトマネージャー・プロダクトオーナーの経験
- プロダクトマーケティングの経験
- SaaSプロダクトのセールスやカスタマーサクセスの経験
- 事業責任者として、事業立ち上げやグロースを行ってきた経験
選考フロー
- 書類選考
- 一次選考
- 1-2回程の面談
- 回数は増減する場合もあります
- オンラインまたはオフィスにて実施いたします
- 最終選考
- 最終面談
- 原則としてオフィスにて実施いたします
雇用形態
- 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)
勤務地
- 本社(銀座)/リモートワーク
- フルリモートについては業務内容に応じて個別相談
- 【変更の範囲】会社の定める場所
勤務体系
- フレックスタイム制
- フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
- 休日・休暇
- 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
- 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
- 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
- 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
その他
- 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり