Marketing (顧客戦略推進)
Marketing (顧客戦略推進)

Marketing (顧客戦略推進)

”マルチチャネル × 1st Party Customer Data × リアルタイム” をワンストップで提供するプラットフォーム実現に向け、様々なプロダクトやサービスを提供しています。

  • 圧倒的なユーザー理解から、心地良い体験を生み出す「KARTE」
  • アプリにおけるユーザーの行動分析とパーソナライズまでをワンストップで実現する「KARTE for App」
  • サイトをノーコードで書き換え編集できるプロダクト「KARTE Blocks」
  • 1st Party Dataを活用して、広告配信の最適化を実現する「KARTE Signals」
  • サイト内外の顧客体験をつなぐ新しいMAを提供する「KARTE Message」

仕事概要

KARTEのコンセプトである深い顧客理解と適切な施策実行で、心地良い顧客体験の提供を体現し、事業成長を推進するポジションです。オンライン・オフラインを問わず、戦略の構築からマーケティング全般を推進し、リード創出を担います。 マーケティングに軸足を置き、目的思考と世の中の様々な変化に合わせた柔軟な発想でアクションを起こしていきます。

業務内容の一例

リード獲得

  • イベントやブースの企画・運営・改善(自社イベント/EXPO出展/イベント協賛/外部公演など)
  • KARTEの導入を検討される事業者の課題に向き合った、セミナーの企画・運営
  • オンライン広告の運用・改善(インハウス/代理店連携いずれのケースもあり)
  • サービスサイト( karte.io )でのCV向上のための分析・施策実行

コンテンツ企画・制作

  • オウンドメディアのコンテンツ企画・制作
  • ホワイトペーパーの企画・制作

リードマネジメント

  • KARTEやPardotを用いた情報提供の設計・施策実行
  • マーケティング/セールス活動を行うためのデータの構築・整備

こんな方とご一緒したい

求める人物像

  • プレイドおよびKARTEのビジョンに共感し、プロダクトの成長に積極的に寄与いただける方
  • 目的に対して必要なことを取捨選択し、素早く動くことができる方
  • スキルや経験よりも、事業や顧客、人に対する興味関心が強い方

必須要件

  • マーケティング施策の設計・実行・振り返り・改善の経験

歓迎要件

  • BtoB企業でのマーケティング・セールスの経験
  • Webサイトのディレクション・制作の経験
  • BtoB事業におけるイベント出展・ブース・セミナーの企画・運営経験
  • SFA・MAツールの利用経験(Salesforce, Pardot, Marketo等)
  • マーケティング施策の設計・実行をリードした経験や、チームマネジメントの経験

本ポジションの魅力

  • 企業のマーケティング活動を支援するプロダクトを提供しているため、自社のマーケティング活動にも高いレベルが求められます
  • KARTEだけでなくさまざまなツールの活用や協力会社との連携を行い、オンライン・オフラインを問わず、幅広くマーケティング施策を経験することができます
  • セールスだけでなく、カスタマーサクセスやプロダクトサイドとも非常に距離が近いのが特徴です。各部署との連携を求められるため、多様な知見を得られます

選考フロー

  1. 書類選考
  2. 一次選考
    • 1-2回程の面談
      • 回数は増減する場合もあります
      • オンラインまたはオフィスにて実施いたします
  3. 最終選考
    • 最終面談
      • オフィスにて実施いたします

雇用形態

  • 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)

勤務地

  • 本社(銀座)/リモートワーク
    • 原則フルリモート不可
    • 【変更の範囲】会社の定める場所 

勤務体系

  • フレックスタイム制
    • フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
  • 休日・休暇
    • 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
    • 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
  • 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
  • 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

その他

  • 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり

https://open.talentio.com/r/1/c/plaid/pages/79531/apply