”マルチチャネル × 1st Party Customer Data × リアルタイム” をワンストップで提供するプラットフォーム実現に向け、様々なプロダクトやサービスを提供しています。
- 圧倒的なユーザー理解から、心地良い体験を生み出す「KARTE」
- アプリにおけるユーザーの行動分析とパーソナライズまでをワンストップで実現する「KARTE for App」
- サイトをノーコードで書き換え編集できるプロダクト「KARTE Blocks」
- 1st Party Dataを活用して、広告配信の最適化を実現する「KARTE Signals」
- サイト内外の顧客体験をつなぐ新しいMAを提供する「KARTE Message」
仕事概要
プレイドの持続的な事業成長を目指して、主事業である「KARTE」を中心にビジネスサイド/プロダクトサイドの各部門が連動してレバレッジが効くようにするための戦略的メカニズムを作ります。
顧客のさまざまな課題と当社の展開する事業(プロダクトやソリューション)、および市場動向を踏まえて、どのような顧客セグメントにどのような価値を提供するかの顧客戦略策定、浸透、実行、改善などを行います。
こんな方とご一緒したい
求める人物像
- プレイドおよびKARTEのビジョンに共感し、プロダクトの成長に積極的に寄与いただける方
- 目的に対して必要なことを取捨選択し、オーナーシップを持って素早く動くことができる方
- 幅広い視点で物事を見れるジェネラルな思考性をお持ちの方
- スキルや経験よりも、事業や顧客、人に対する興味関心が強い方
必須要件
- BtoB業界におけるリードマネジメント業務、マーケティングデータ管理業務などのご経験
- SQLなどを用いたデーターベースでの集計業務のご経験
歓迎要件
- 大量のデータを分析し、さらにそこからボトルネックを発見した上で解決策を提示し、インサイトを見出してきたご経験
- マーケティング施策の設計・実行をリードした経験や、チームマネジメントの経験
- BtoB企業でのマーケティング・セールスの経験
- Webサイトのディレクション・制作の経験
- BtoB事業におけるイベント出展・ブース・セミナーの企画・運営経験
- SFA・MAツールの利用経験(Salesforce, Pardot, Marketo等)
本ポジションの魅力
- 複数の事業・プロダクトを展開するコンパウンドスタートアップにて、会社全体にレバレッジの効く戦略を組み、実行して、学習/改善するサイクル全体の経験をすることができます
- マーケティング領域だけでなく、セールス、カスタマーサクセス、プロダクト、HR、経営企画など様々な部門やチームと連動して動くことが必要になるため、多様な知識・考えをインプットすることが可能です
- 戦略策定のみ、具体的な打ち手の実行のみのどちらかではなく、どちらも必要となります。目的から鑑みて、抽象〜具体における幅広い活動のコミットメントが求められます。
選考フロー
- 書類選考
- 一次選考
- 1-2回程の面談
- 回数は増減する場合もあります
- オンラインまたはオフィスにて実施いたします
- 最終選考
- 最終面談
- オフィスにて実施いたします
雇用形態
- 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)
勤務地
- 本社(銀座)/リモートワーク
- 原則フルリモート不可
- 【変更の範囲】会社の定める場所
勤務体系
- フレックスタイム制
- フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
- 休日・休暇
- 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
- 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
- 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
- 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
その他
- 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり